So-net無料ブログ作成

幻のオープンカー発見! [車]

今年の3月20日に久しぶりに伊豆の雲見へのツーリングに参加しました。


出発が遅くなり、一人で雲見に向かうことになったのですが、伊豆の山の中から136で土肥に
降りてきて海岸沿いの道に出る手前で気になる車たちが目に入って来ました。
1.jpg
まあ、一番気になったのは昔大好きだったルノーサンクターボです。
2.jpg

3.jpg
昔々作ったプラモデル。ドアミラー等取れてなくなっています。


とにかくバイクを止めて立ち寄ってみることにしました。
0.jpg


2.5.jpg


入口ではご主人(社長)がロータスエランを修理中でした。
3.jpg

その横で、フルレストアを受けるホンダS800。
4.jpg

突然訪問した私にご主人は気さくに話をしてくださり、ホンダS800を所有している友人や
アルピーヌA110を所有している友人の話等々色んな車の話に付き合ってくださいました。

レストアを受けるS800の奥のほうに幌を被った車があり、気になっていましたが、ご主人
自ら幌をはずして、車を見せてくれました。


な、なんとそれは今となっては滅多にお目にかかれない車、ホンダS360でした。
5.jpg


6.jpg
このホンダS360は本田技研工業が4輪進出のために制作した初の乗用車です。
市販されなかったとのことで、なぜこの修理場にあったかは不明です。



通りがかりの私に気さくに応対いただいたご主人、どうもありがとうございました。






その後、無事に雲見に到着し、皆と合流しました。
8.jpg
温泉につかった後、磯料理とお酒を楽しんだのは言うまでもありません。




おまけ
7.jpg
ロータスヨーロッパも、、、。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

HIRO

こんにちは。
意外な出会いがありましたね。
S500とかS600とかなら、まあある所にはありますが。
又、機会があれば行って観ると面白いかも。
by HIRO (2010-10-09 22:42) 

ニンジャXR君

こんばんは。

全ての車は、ワタクシ、実車を見た事がありません。
名車として本やプラモデルでしか見ていません。

有るところには有るのですね。

by ニンジャXR君 (2010-10-10 00:13) 

harry

青いシャッターの前のN360、おしりが可愛いですね。
昔の軽は今見るとびっくりするほど小さくて感心しちゃいます。
by harry (2010-10-12 07:29) 

SerowGOGOGO

いいですね~5ターボ!
なんかそのガレージはボルトアンドナッツと言うマンガの舞台のような気がして仕方がありません

by SerowGOGOGO (2010-10-12 20:41) 

カズ−

>ちゃわ犬さん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
私もS360は実物に初めてお目にかかりました。
ラッキーでした。

>ニンジャXR君さん
ナイスありがとうございます。
箱根のスカイラインにもよく出現します。
今回はロータスヨーロッパとヒーレースプライト(古すぎて
知らないでしょうが)なんかが走っていました。

>harryさん
ナイスありがとうございます。
N360は本当にかわいいですよね。
若いころ「N(エヌ)ッコロ」って呼んでいました。


>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>Serrow555さん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2010-10-12 20:49) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2010-10-16 10:59) 

ナカ

この車のボディはFRPではないでしょうか。
エンジンはS500のものでは?
基本的にはS360は本田技研が再制作したものしかないはずです。
古いオールドタイマー誌で、伊豆のショップでレプリカを作成した記事がありました。
でも、良いものですね。」
by ナカ (2015-03-11 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。