So-net無料ブログ作成

GW後半のお散歩 [ペット]

GW後半がスタートしましたが、我が家は相変わらずペット中心の日々です。

バイクライフを綴るはずのブログも、3連続ペット記事で、いよいよペットブログ化(しかも中途半端な)してきました。


今日は家から(車ではなく)スクーターでブブ君を連れ、三ッ池公園に行ってきました。
c.jpg
この公園には子供が小さい頃、入っていたサッカー倶楽部の試合のためにグラウンドを借りる抽選に行ったきりで、中を散策したことはありませんでした。


今日、行く前にツーリングマップルで調べていたら、何と「桜100選」との記載がありました。

園内にもこんな案内板がありました。
0.jpg
桜の名所なんですね。

桜が綺麗だとは聞いたことがあったのですが、一度も行ってなかったなんて、、、。

スクーターでブブ君を連れ出す時はペットの入るキャリーバッグを使います。
b.jpg
(もともと、震災の時に移動する際にペットを安全に(ガラスの破片などで足をけがしないよう)運ぶ時に使うつもりで購入したものです)

a.jpg
走っている間、ブブ君はこの中で結構静かにしてくれているので、自分の体力さえ持てば、ちょっとしたツーリングには一緒に行けそうです。


さて、園内にはなんと韓国庭園がありました。
1.jpg

ペット同伴不可でしたが、ブブ君も異国の庭園に興味深々。
q.jpg
正門の脇から、覗き見です。

なぜこの場所に韓国庭園があるのかは不明ですが、入口の門の両脇にあった動物(日本の狛犬に似てます)の脇で記念写真。
2.jpg
と言っても、石像と同じポーズとはいきませんでした。

ブブ君は3つの池のある広い公園内をあちこち歩き回りました。
丸太の階段
4.jpg

バイクで走りたくなる林道のような道
3.jpg

池には、でっかい鯉がたくさんいます。
5.jpg
この日見た一番大きな鯉は70cmくらいありました。


てな訳で、ブブ君は今日も嬉しそうでした。
d.jpg

ブブ君の幸せは、家族の幸せなのでした。

つづく


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

ten

ブブくんの幸せは、家族の幸せ・・・そうですよね^-^
ブブくんは家族ですもんね~。

ホントに楽しそうなブブくん、お写真からも伝わってきますよ。


あ、うちのはなじろうは年の割にはかなりヤンチャです^^;
これでもまだおとなしくなったほうかと思いますが・・・
昔から知ってる人から言わすと「みんな写真にだまされてる」と(笑)
by ten (2013-05-04 08:47) 

HIRO

こんにちは。
ハンドルとライダーの間に、ブブ君が”ちょこんと”居ると絵になるんですが、キャリーバッグが安全の為にも良いですね。
by HIRO (2013-05-04 10:08) 

pitts

前にタンクバッグっぽいのに子犬載せてるのを北海道で見かけましたよー。かわいかった。
by pitts (2013-05-04 14:03) 

パグ太

バイクでお散歩に行けるのはいいですね~。
ブブ君、すごく嬉しそうに見えます。

でも、背負うタイプのキャリーは、けっこう人間に負荷がかかりそうですね。
ウチの場合、かなりダイエットさせないとw
by パグ太 (2013-05-04 17:55) 

魔太郎

私もブログはバイク以外の活動が多くなってきました。
うちの小雪は他人に攻撃的なので人がたくさんいるところに連れて行けません。
by 魔太郎 (2013-05-05 08:35) 

単二

三ツ池公園では、いろんな犬種の飼い主さんが集まっておしゃべりしているのをよく見かけます。早朝とかに多いみたいです。
来年はぜひ桜の時期にいらしてくださいね。(^^)
by 単二 (2013-05-05 09:33) 

カズ−

>tenさん
ナイスありがとうございます。
私もだまされちゃった一人ですね~(笑)。
うちのブブも、もう少し年をとって落ち着かないかな~
と期待しています。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
前に飼っていたワンちゃんはバッグを使わずにステップ
にちょこんと座って走れたんですが、ブブは飛び出してし
うんです。

>harryさん
ナイスありがとうございます。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
子犬でしたら、ちょうどいいタンクバッグがありそうですね。
タンクバッグから子犬が顔を出していたら可愛いですね。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。
車やバイクに乗るのは大好きなようで、この日もバッグの
中で暴れず、静かに乗っていました。

確かに重くて遠乗りにはむかなそうです。
ベニヤ板を使って、スクーターのキャリアにこのバッグを
固定できないか検討中です。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
魔太郎さんのブログは色んな趣味の紹介となっていて、
いつも楽しみにしています。
小雪ちゃんも写真ではおとなしそうなんですけどね~。

>単二さん
はい。
来年の春には単二さんちのお庭、三ッ池公園にお邪魔し
たいと思いま~す(笑)。
by カズ− (2013-05-05 17:18) 

j-taro

にゃんこと違ってわんこは外に遊びに行けるからいいですね。
うちのあずきさん、キャリーバッグに入れたら暴れ放題です…(汗
by j-taro (2013-05-06 07:12) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
にゃんこは自分でお散歩してくれるんでしょうが、わんこは
人間が連れ出さないといけないんで、結構大変です。
まあ、それも楽しみなんですけどね、、、。
by カズ− (2013-05-06 09:59) 

カズ−

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-05-06 19:59) 

nono_

一緒にお出かけ~素敵ですねー^^。
一緒にお出かけすると
違った目線で楽しむことができますよねーー♪
by nono_ (2013-05-06 23:37) 

barbie

キャリーバッグniceです。
今年はどこかでぶぶくんも一緒にお会いできるといいなっ(^_-)-☆
by barbie (2013-05-07 15:02) 

カズ−

>有城佳音さん
ナイスありがとうございます。

>nono_さん
ナイスありがとうございます。
このGWはほぼ毎日一緒にお出かけしていたので、
仕事に出ている私を探しまわっているようです。
確かに目線は変わりますね~。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
近場でしたら、このキャリーバッグで連れて行きますよ~。
一度、会ってあげてください。
by カズ− (2013-05-08 22:02) 

akipon

三ツ池公園の桜は最高に綺麗ですが、混み過ぎて
バイクの駐輪にさえ困るほどです。ブブ君は大喜び
すると思います。
by akipon (2013-05-11 01:39) 

カズ−

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
なるほど、桜が綺麗なら人が集まるわけですよね。
来年はブブ君を連れて行ってみます。

>tommy88さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-05-12 20:36) 

カズ−

>kobooさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-05-12 23:10) 

POP

こんにちは。
私のブログも時々ペットブログ化しております。
家族の幸せのため、
今日も頑張るPOPです(笑)
by POP (2013-05-13 12:05) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
いえいえ、POPさんのブログはペットブログ化なんてしてい
ませんよ。
車一気試乗の記事では、何故かコメント出来ませんでした。

>ちゃわ犬さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-05-14 22:34) 

カズ−

>おこりんぼさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2013-05-25 16:38) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-06-25 22:23) 

カズ−

>ぼんぼちぼちぼちさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-07-12 23:21) 

カズ−

>ニッシーさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-09-18 08:39) 

カズ−

>SORIさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2014-04-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。