So-net無料ブログ作成
検索選択

未舗装路を探して。  [バイク生活in関東]

友人宅で開催される毎年恒例のBBQに参加する前に少し寄り道をしようと色々候補地を探した結果、ツーリングマップルの小田原「18」のページで見つけたのが秦野峠林道。

東名大井松田ICの北側から西にこの道を走ると、丹沢湖にぶつかるので、今回の寄り道にぴったりと判断しました。

今回のお出掛けは、いつ走ったか忘れてしまうくらい走っていないシェルパです。
このバイクにはETCがついていないし、東名は渋滞が予想されたので、下道(246)をひた走ります。
無事林道入り口に到着です。
1.jpg

しか~し!
2.jpg

支線も、、、。
3.jpg

4.jpg
(帰ってツーリングマップルを見たら、2011年度版でした、、、)

この日は諦めて、友人宅でBBQを楽しみました。
5.jpg

さて、翌日友人から教えてもらった林道は「足柄基幹林道」です。

林道に入る前でしばし富士山を楽しみます。
6.jpg

途中、いい林道かも、と入った道は、、、
a.jpg

携帯の基地局のための道でした。
b.jpg

さて、箱根裏街道(138)を宮城野の辺りで左折して足柄基幹林道に入ります。
7.jpg
ほとんど、舗装されているので地元の抜け道になっているらしく、結構対向車がきます。

ダートはほぼ諦めかけていたのですが、小田原に出る手前でほんの少しダートがありました。
8.jpg

9.jpg
長い距離ではないですが、久しぶりのダートでちょっとテンションが上がりました。
楽しいですね~。

次回はもう少し距離のあるダートを楽しみたいと思います。



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 7

マグビア

お元気ですネ(^^)。GW飽食後のダイエットも不要ですネ?。
すり抜けには十分注意してお帰りください。
ずーっと仕事のワタシは、GWが明けて空いた舗装路を楽しみま~す。
by マグビア (2014-05-04 23:09) 

HIRO

こんにちは。
林道探し?お疲れ様でした。
ウチみたいな田舎だと、近所に未舗装の所は結構あるのは、恵まれてますね(笑)
by HIRO (2014-05-05 10:27) 

j-taro

だんだん未舗装路が無くなっていきますね。
少ないですけど、新たに開通した林道もありますが(^^;

by j-taro (2014-05-05 12:37) 

まえまえ

シェルパ久々に登場ですね♫
やっぱりこの子だと凸凹道を走りたくなりますよね♫
また是非、信州辺りでご一緒したいですね
by まえまえ (2014-05-05 15:12) 

カズ−

>マグビアさん
休みの日は甘いものを食べてしまうので、ダイエットは必要です。
今回は行きも帰りも下道だったので、すり抜けもあまり神経を使わ
ずに済みました。
相変わらずお仕事忙しそうですね。
お休みが取れたら舗装路でリラックスしてください。

>harryさん
>barbieさん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
良い環境ですね~。
一度そちらの林道を案内していただきたいものです。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
神奈川や静岡は舗装化が進むだけでなく、どんどん閉鎖されてい
く林道が増えています。
新しい林道とは、うらやましいですね~。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
そうなんです。
ここしばらく、週末にエンジンをかけるのみでした。
凸凹道は楽しいですよね~。
信州辺り、行きたいものですが、まだG計画すら未実施ですから、、。

by カズ− (2014-05-05 18:09) 

SerowGOGOGO

道志の方もどうなったんでしょうかね
楽しい林道だったんですが・・・
待ってますよ~(^^)/
by SerowGOGOGO (2014-05-05 22:11) 

カズ−

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
いつの日になるか、、、道士に行ったら報告します。

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2014-05-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。