So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク生活in関東 ブログトップ
前の5件 | -

未舗装路を探して。  [バイク生活in関東]

友人宅で開催される毎年恒例のBBQに参加する前に少し寄り道をしようと色々候補地を探した結果、ツーリングマップルの小田原「18」のページで見つけたのが秦野峠林道。

東名大井松田ICの北側から西にこの道を走ると、丹沢湖にぶつかるので、今回の寄り道にぴったりと判断しました。

今回のお出掛けは、いつ走ったか忘れてしまうくらい走っていないシェルパです。
このバイクにはETCがついていないし、東名は渋滞が予想されたので、下道(246)をひた走ります。

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクも古くなってくると、、、。 その2 [バイク生活in関東]

バイクのグリップのゴムが裂けてきました。

右も。
1.jpg
そして、左も。
2.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクも古くなってくると、、、。 その1 [バイク生活in関東]

ツーリングに向けバッテリー交換などをしていたのですが、ある日バイク置き場で黒いプラスチックの破片を見つけました。
1.jpg
知らない方も多いと思いますが、昔の黒電話の本体のプラスチックと同じ固めの材質です。

バイクも初期登録から10年半がたつので、そろそろ樹脂やビニール系のパーツが劣化してくるころと思われます。
2.jpg
エンジン回りの電装品を覗いてみますが、それらしき部品は見つかりませんでした。

いろいろ探してみると、バイクの部品ではなく充電器の部品でした。
3.jpg
シガープラグの外装が古くなって割れてしまったようです。

シガープラグは部品として買い置きがあったので、交換します。
4.jpg
5.jpg
赤い部品を外すとヘラープラグ(ヨーロッパ規格)、嵌めると日本向けとなります。

でもって、ただいま充電中です。
6.jpg




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バッテリー交換 [バイク生活in関東]

皆様、ご無沙汰しております。
10か月ぶりに記事を書く気になりました。

さて、3連休に伊豆へのお泊りツーに行くことがが決定しました。
そこで、先週末に久しぶりにF6のエンジンかけたのですが、バッテリー上がりでかかりません、、、。

冬の間、月に2週くらいはトリクル充電をしていたのですが、どうやら寿命のようです。
バッテリー液も減っていて、補水しても復活しませんでした。

今回はどこのバッテリーを使おうかとヤフオクや楽天市場で探します。

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あっという間に車検の時期がやってきた。 [バイク生活in関東]

皆さんも感じているでしょうが、車検が来るのは早いですね~。

車検のためにパナモータースさんにF650GSを出してきました。
1.jpg

早いもので、初期登録から10年が過ぎたので、今回は一度もかえてないフロントフォークのオイル交換をお願いしました。

ざっと見てもらったところ、ブレーキパッドもそろそろ交換時期だとのことです。
2.jpg

まだまだ乗って行くつもりなので、きっちりとした点検、部品交換をお願いしてきました。


フルレストアもお得意のバイク屋さんなので、今日も骨だけとなったバイクがありました。
3.JPG
これは、何のバイクでしょうね~。

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク生活in関東 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。