So-net無料ブログ作成
ドロンコ生活 in 関西 ブログトップ

ドロンコ隊、555さんと。 [ドロンコ生活 in 関西]

昨日、関東から来られた555さんと林道を楽しんできました。
ルートはそねっちさんのブログを参照願います。

集合場所:道の駅「いながわ」
ここは関西ドロンコ隊がはじめてのツーをしたときの集合場所、懐かしいです。

集合時間は10時30分でした。
私は9時40分頃に到着しましたが、まもなくバクさんが555さんをご案内しながら到着。

暫くするとそねっちさん到着。

今日はまえまえさんが一番最後のようですが、皆で「きっとどっか寄り道してるよ。」
何せまえまえさんお仕事が忙しく、せっかく手に入れたDR-Zでまだ林道走っていな
いようでしたから。

そして、いよいよまえまえさん到着~!
  
                             DR-Z、ええですなぁ。

お話を聞いたところ、9時に到着しタンデムベルトをはずしたりの軽作業後、近場を散策
てきたとの事、、、、やっぱりね。


さて、まずは関西ドロンコ隊にはお馴染みの野所長谷線林道へご案内。

休憩場所で、バクさんのディグリーのリアブレーキが引っかかるとの事で皆でディグリー
を囲みます。

バクさんがとりあえず、このまま走って行きますとの事で、次の休憩地点へ。

ここも何回か来ているところですが、今日はツクツクボーシが鳴き、栗が実っています。
     
こんなに暑くても、秋は着実に近づいているようです。


さて、ここで、バクさんのディグリーのブレーキ周りを真剣にチェック。
テンションをかけるスプリングが利いていないとのことで、まえまえさんが結束バンドで
スプリングをテンションのかかるところに引っ張ってあげます。
   
応急修理完了。

ここでDR-Z、セロー250(修正)に試乗させてもらいました。ありがとうございました。
どちらも、乗りなれたら林道楽しそう。私もいつの日かオフ車を、、、。

さあ、ここを出発し、スプリング日吉で昼食を取ることに。

今日の昼食は牛玉定食。
  
プクプクと煮えている鍋に卵を落とし、ご飯にかけます。

とってもおいしゅうございました。
食後、デザートとして黒豆ソフトを食べた事は言うまでもありません(写真なし)。
(お盆ツーの時は栗のソフト)


その後ちょっとだけ近場を走り、帰路に着きました。

皆さん、昨日は本当にお疲れ様でした。







nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

SbTC(関西地区)ツー ドロンコ隊分科会 [ドロンコ生活 in 関西]

さて、ドロンコ隊の3人(そねっちさん、バクさん、私)は日吉スプリングの休憩中に

「どっか(林道)寄りたいね。」と、いつもの病気が発症したようです。

 

  そこで、3人は近くの日置林道を経て、道の駅「ガレリア かめおか」でオンの皆さん

と待ち合わせることに。

続きを読む


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ドロンコ隊出動。 [ドロンコ生活 in 関西]

今日は関西SbTCドロンコ隊ツーでした。

第一集合場所、道の駅「美山ふれあい広場」に行く前に、、。
今日は時間がある(はず)ので、左右きょろきょろして林道を探します。

何本かそれらしい道を発見しトライしますが、1本はすぐに行き止まり。
1本は先が暗くて怖そうなので止めました。
ようやく見つけて、にやにやしながら800mぐらい快調に走ると、、、。


木が倒れていて先に進めません。
(通れそうで、通れない高さ。木も動かそうとトライしましたが移動不可能。)

やむなく引き返すと、ちえ姫に遭遇!
一緒に第一集合場所へと走りますが、ちえちえさん、速い速い!
FTRはひぃひぃ言ってます。
どうやら、慣らしを無事に終え、エンジンに鞭をくれていたようです。

前後しますが、今日はまえまえ隊長の元、
参加者:2名(ちえちえさん、カズ-)
見送者:1名(そねっちさん、VFRのお披露目、、ではない。)

走行予定ダート
1.堀越峠の旧道
2.若狭幹線林道

堀越峠の旧道は道幅も意外に広く、走りやすいフラットダートでした。
暫く走ると、なにやら、前の2台が停車し、林の方に指をさして騒いでおります。

どうやら、鹿に遭遇したらしいのです。
私は見られませんでした(残念)。

さて、食事と食後のデザートを食べ、そねっちさんと別れ、次は若狭幹線林道へ。
ちえちえさんが前から行ってみたかったとのこと。

ここは砂利が多く、ずいぶんとお尻をふって走行しました。
暫く走ると、この尻ふりが楽しくなります。ムフフフフ、、、(怪しい)。

そしてスタンディングで後ろに気遣いながらゆっくり走行してくれている我が
まえまえ隊長の勇姿です。

ここは景色がいいので、何度となく停車しました。
 


さて、林道走行を終え、とある休憩地点にてエンジン脇に木製の新部品発見。

どうりで、ブレーキ踏む時、時々何か引っかかる感じがしたわけだ、、。
(それでも、今までゆっくり見る余裕がありませんでした。)

亀岡まで一緒に走り、その後それぞれの道へと分かれました。

今日は走行約350km。(もちろん下道のみ)
1日本当に楽しく過ごしました。
これも、皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました。

そうそう、まえまえ隊長!次はいつ?


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

関西SbTCミニツー行ってきました。 [ドロンコ生活 in 関西]

第1集合場所の道の駅「いながわ」に関西ドロンコ隊(まえまえさん命名)のメンバーが
集まります。
 
                                   「そろそろ行きましょう。」

そして野所長谷線林道を走り、暫くして休憩。
 

次の林道では少し林道写真をとることに
 
                                   写真撮影に向かうちえちえさん
シャッターチャンスを逃がしこの1枚しか撮れませんでした。
他の人の写真アップご期待ください。

さて、ようやく第2集合場所、日吉ダムでj-taroさん合流。

おなじみウルトラマンカラーBMW、実物超きれい!

レストランでしばし談笑し、今日の昼食場所へ移動します。
まえまえさんの御紹介で、かやぶき屋根のシブーイお店。

地鶏、しいたけ、野菜をだしの入ったスープで煮て、生卵をかけ、蓋をして暫し
待ちます。ご飯に移して親子丼の出来上がり。

なんか素材そのものの味がジュワ~っと出てきて、「幸せ~♪」って言う感じ。
私は今日の中では言葉少なに、黙々と味わっていただきました。

その後駐車場にて歓談後、j-taroさんは家路に。

さて、残った我々は林道もうひとっ走りと言うことで日置林道を目指します。
入り口がわかりません。
ようやく見つけて林道を走りましたが、もうじき一般道に出る手前で前面通行止め。
ピストンで戻ることに。

そして道の駅「ガレリア亀岡」で休憩、談笑し解散に。

今日の関西オフロード隊(別名:ドロンコ隊)メンバー
まえまえ隊長、バク副隊長、ちえちえ隊員、そねっち隊員、カズ-隊員。

趣味で話の合う皆が集まり、林道探検をし、景色のいい道路を共に走り、おいしい物を食べ、
そして休憩ごとに談笑する。

この楽しさをどうやって文章で表現してよいのかわかりません。
とっても幸せな1日が過ごせました。
参加者の皆さん本当に本当にありがとうございました。

そして、また金曜日に集合できる喜びで一杯で~す♪
これはpittsさんのおかげです。

SbTCばんざい!


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク
ドロンコ生活 in 関西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。