So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シェルパ計画変更あり。 [バイク生活in関東]

さあ、いよいよ明日土曜日はシェルパ納車♪♪♪

のはずだったのですが、、、。


おととい今度のシェルパの購入先のパナモータースの脇をバスで通りました。
確か、今日私のシェルパが着いているはず。

雨が降ったので、バイク屋さんには寄らず、ちらっとバスから店のガラス越しに私のバイクを見てみると、、、、
あるある、私のシェルパ。
白のフロントフェンダー、かっちょえ~。

あれっ?でもなんか色が私の指定したバイクと違う感じ、、、、

急いで帰って、パナモータースのHPの9月14日をチェック!
写真が小さく、カラーリングはちょっと解りにくいのですが、よく見てみると、明らかにSHERPAの字体が違うじゃありませんか(@@)。
私の欲しいのは2002年のホワイト。

これですよ、これ!
(写真はしぇるぱネットワークよりお借りしました)

あ~ん、店長ったら、頼んだ色と違ってますよ~!

店長が間違って買ったのは2000年に発売された通称「パンダ」ですったら。
私が頼んだのは2002年のホワイト(ゴールドのラインが太い)ですよ。

次の日に店長に連絡し、しぇるぱネットワークなどを見てもらい説明すると。
「え~?、、、、、あっ、本当ですね~(ガビーン、、、と聞こえた)。やっちゃいました~。済みませ~ん。すぐ売っぱらいま~す。代わりの探しますから(電話の先で汗汗)。」

正直言って、かなり、ガックリ来ました。

でも、今日気を取り直して妻と実車を見に行き、可愛いので、パンダ号に決めてしまいました。
エンジンもかけてもらったのですが、なかなか調子良さそうです。
 
 
(何故かまえまえさんが、私へのコメントでパンダ号を予想していました。恐るべし!)
そんなこんなで納車は来週火曜日以降。

そうそう、タイヤは現在5分山を新品にしてくれるそうですし、かなりお安くしてくれました。

ご推薦のタイヤありましたらメーカー名、品名を教えてくださいね。

店長:「(間違ったバイク買っていただいた代わりに)たっぷりサービス(メンテ)させていただきます。」
ひたすら低姿勢(・・)。

私:「お願いしますよ~。メンテは失敗しないでね~。」

てな訳で、私のシェルパは色(年式)が変更となったのであります。




nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 26

まえまえ

パンダ号決定、おめでとうございます\(^O^)/
いや~'00モデルで件の走行距離ならお値打ちですね
タイヤはオールマイティーならD605
少しやんちゃならMT21あたりでしょうか?
週明けが楽しみですネ~♪
by まえまえ (2007-09-21 19:00) 

里崎 知宏

あらあら。大変でしたね~。でも逆にサービス内容充実でラッキー?w
タイヤ新品ていいなぁw
by 里崎 知宏 (2007-09-21 19:07) 

ちえちえ

パナモータースさんのHP見て、2000年モデルにしたんだ~と思ってました(笑)
そっちの方がパワーあるかも・・・?(ギリギリ排ガス規制前では・・・?)
パンダ号、かっこいいですね~
納車が待ち遠しいですね。
by ちえちえ (2007-09-21 20:11) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
車両価格はかなり安くしてくれました。
結構キレイですが、年式なりのヤレはありますね。
タイヤ、ご指導ありがとうございます。
DかBで検討してみます。

>虎ノ門の里崎さん
ナイスありがとうございます。
頼んだ仕様と違っていても、目の前にほんのちょっと
の仕様違いの欲しいバイクがあるわけですから、、、
ついつい、、、やられちゃいますね。
オフタイヤで林道を走ったことが無いので楽しみです。
by カズ− (2007-09-21 20:18) 

カズ−

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
やっぱり、知っていたんですか。
オーナーですものね。
私は最初気がつかなかったんですよ。
でも、大事に乗りたいと思います。
シェルパで、一緒に走りたいですね~。
by カズ− (2007-09-21 20:24) 

komi

2002モデルだったら,ワタシのと色違いオソロでした。
タイヤはD605履いてます。
街乗りが多くなってしまうので,このくらいが丁度よいかな?と。

考えてみたら,ちえちえさんが関東に来るから,シェルパ4台とも
関東ですね。(^^)
by komi (2007-09-21 21:01) 

カズ−

>komiさん
ナイスありがとうございます。
やっぱりDかな。
現在Bの5分山はいていました。
ちえちえさんご夫妻が関東に来たら、ますます
にぎやかになりますね~♪
シェルパ4台で走ったら、格好いいだろうなぁ。
by カズ− (2007-09-21 21:30) 

pitts

シェルパ4台・・・いやいや、3台にはついていけそうにありません(笑)
そうですか、じゃあ私が2002の白に変身してもかぶらなくなったのですね♪
by pitts (2007-09-21 21:54) 

響

立ち寄ってよかったですね。
しかしかっこよくて早くお目見えするといいですね。
by (2007-09-21 22:29) 

セローおじさん

パンダ シェルパ購入おめでとうございます、なかなかいい白色でグ~!

タイヤは、たしか?トレールウイング?だったかな~  の品番の中から、ダブルコンパウンドのヤツを探してみることをお勧めします、センター部が硬く恐ろしく長持ちするのに、サイドは柔らかなのでオフでもバッチグ~
そのうちオフ志向が増えたら、迷わず 悪魔のタイヤをどうぞ(笑)
by セローおじさん (2007-09-21 22:33) 

カズ−

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
一度4台で集まって写真撮りたいですね。
pittsさんが2002年ホワイトにすると、ちえちえさんの
とで、ホワイト3種類が集まりますね。

>響さん
ナイスありがとうございます。
はい、やっぱり実物見ないと、、、。
そうです、今日エンジンの音も聞いちゃったんで、早く
乗りたくてウズウズしています。

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
カラーリングをお褒めいただき、嬉しいです。
トレールウイング、調べてみましたが、今ついている
タイヤかも知れません。
やっぱり、長持ちは魅力ですね~。
悪魔のタイヤ、、、あまり囁かないで下さいよ~。
by カズ− (2007-09-21 23:18) 

魔太郎

かっこ良いですよ。パンダシェルパ。
バイク屋さんのミスにもかかわらず、カズーさんの
大人の対応が素晴らしい。
そうそう、カズーさんの様な人は結局、得するんですよ。
シェルパだらけでツーリングしてみたいな~。
by 魔太郎 (2007-09-21 23:37) 

e-g-g

しぇるぱネットワーク、懐かしいですね〜
ワタシもあそこで勉強させてもらいました。
写真の2002年型も覚えてますよ、
私が乗っていたのはこれでした。
納車は連休明けですか、ちと残念ですね。
でも、きっと良いことありますよ!
by e-g-g (2007-09-21 23:50) 

SerowGOGOGO

結果オーライで羨ましい限りです(><)
当然林道専用になるのですからD603がいいのでは?
私はメインでしたからD605しか選択できませんでしたが(TT)
by SerowGOGOGO (2007-09-21 23:50) 

POP

こんばんは、
これで一緒に林道に思いっきりいけますね~
お誘いをお待ちしています(^_^)
by POP (2007-09-22 00:16) 

マグビア

明日は納車迎撃ツー!、と思っていたのに・・・。何はともあれ?おめでとうございます。
お気持ち察します。ワタシも昔、似た経緯で購入した事がありますが、実車を目の前にするとこの機会を・・・、で思考が制御不能に・・・なんて。

明日(今日)、時間が合ったら、チラッとお会いできますか?、例のモノを。夜中なもので、コメント欄をメール代わりに失礼しました。
by マグビア (2007-09-22 00:58) 

j-taro

目の前に実車があると…我慢できないですよね(^^;
これから、キャリアとか装着してツーリング仕様になるのかな。

シェルパ4台ツー、ツーレポが楽しみです。
by j-taro (2007-09-22 01:31) 

あにぃ

そっか。シェルパ4台っすね。なんか部隊みたいでかっこいいですね。
突撃隊長は誰でしょう?。お手やわらかにです。^^
僕は今タイヤは,まえまえさんが言うMT21です。
OEMは605でしたが,すっかりお気にになりました。
持ちも605よりちょっぴり良さそうです♪。(笑)
by あにぃ (2007-09-22 02:32) 

トラブルも幸運にかえてしまう、さすがお人柄っす。
パンダ号もかわいいですよん。関東はちえちえさんもいくし
どろんこ隊本格派ですね。
by (2007-09-22 05:50) 

カズ−

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
さらに、パンダシェルパ褒めていただきありがとう
ございます。
大人の対応>目の当たりに欲しいバイクを見て、
我慢できずに買ってしまった子供の対応かも、、。
SbTCのシェルパ軍団ツー、いいですねぇ♪

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
やはり、2002年型にお乗りでしたか。
シェルパ乗りは皆さんシェルパネットワークに
お世話になるんですね。
軽くて楽しそうなバイクなので、これからじっくりと
楽しみたいと思います。

>555さん
ナイスありがとうございます。
なんとか結果オーライとなりました。
林道専用>暫くはシェルパでちょっとしたツーを
こなしちゃおうかとも考えています。
でも、D603も調べてみますね。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
思いっきり、、となるかどうか解りませんが、F6
より気楽に行けることは確かです。
そのうち、ご一緒願います。

>マグビアさん
そうですか、迎撃予定でしたか。
それは済みませんでした。
やっぱり、同じ経験があるのですね。
ちょっとつらいですよね。

例の物、いつも済みません。
夕方には仕事から戻れると思うので、連絡
致します。妻も喜びます。
by カズ− (2007-09-22 06:40) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
目の前の実車、本当につらいです。
目の前どころか、バスから見かけて違うカラーだと
解った時から色違いでも買っちゃおうかなーと悩み
始めていました。

>きのっぴーさん
ナイスありがとうございます。
4台揃ったら精悍ですよね。
込み込みでお値段が決まっているので、タイヤは
たぶん日本製になるかと思います。
でも、参考になりました。
ありがとうございます。

>ビスさん
ナイスありがとうございます。
パンダ号は可愛いんですが、可愛くない私と不釣
り合いですねー。
大阪にいたときのようには出かけられませんけど、
どろんこを楽しんでいきたいと思います。
by カズ− (2007-09-22 07:31) 

オフ野郎

パンダ君、初めて見ました。なかなかの美男子ですねー。いい男には泥が似合う!早く泥パックしてあげて下さいね。私もタイヤは色々履きましたがグリップ重視ならD603、グリップとライフを考えるならD605が良いのではと思います。セローおじさんが悪魔(IRCツーリスト)のお誘いをしてますが、たしかシェルパに履く場合、スイングアームを社外品に交換する必要がありますのでご注意を!どのタイヤを履くにしても、ハードチューブとビートストッパーは前後輪に入れた方が良いと思います。林道に入って空気圧を落とした時のトラブル率が減るので・・・。
by オフ野郎 (2007-09-22 22:13) 

カズ−

>オフ野郎さん
最近全く泥に触れていないんで、シェルパが着たら一度
思いっきり泥まみれになりたいと思っています。
タイヤ、色々ご指導いただきありがとうございます。
セローおじさんお薦めのタイヤがシェルパの標準タイヤの
ようです。
ん~、今のところD603かなぁ、、、。
by カズ− (2007-09-22 23:52) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2007-09-23 20:29) 

HIRO

こんにちは。
結果オーライというか、そういう縁があったのかと(笑)
楽しみですね。
by HIRO (2007-09-24 12:54) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
そうですね、どのバイクを買うかと言うのも縁だと
私も思います。
本当に楽しみにしています(ムフ)。
by カズ− (2007-09-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。